その他ゲーム

熱中症におびえながらもゲームをするおっさん

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

猛暑の中でもクーラーつけていない叉市です、こんにちは。

 

いや、今年はつけろよ!ってなるんですけどね…。家族・彼女からめっちゃ心配されてます、はい。

 

ウチの子達の為にもつけようと試みたのですが、クーラーつけた部屋から何故か出ていくんですよ。なのでもう暫くつけません、コンセントも抜いてるし。

 

猛暑の中でもやってるゲームのお話です(機器が可哀そう)

 

 

 

MHWはまだまだアステラ祭り!

毎日更新される配信バウンティをかかさずやっています。ヴォルガノス狩猟の項目があった時に、正直面倒臭いと思ったのは内緒の話です。まぁクシャルダオラが来たら本気で思いますけど…。

 

あ、あいかわらず木耳ちゃんに強壁珠がでません。鉄壁珠・茸好珠より強壁珠を下さい!と強く願います(物欲センサー)。

 

最近納涼チケット貰えないんだなぁと思っていたら公式で不具合が発表されてました(公式はコチラ)。光の戦士応援セットを受け取ると駄目だったらしいです。きっちり貰ってた叉市残念です(笑)。

 

でもこれは受け取ってしまいますよね。


集会所行ったら氷のリオレウスの口から火花が出てました。コレって食事にかかってないか、おい。

 

 

アステラ祭が終わったら大型アップデートでベヒーモスが来るみたいですね。楽しみにしている方が多くみられますが、叉市的には不安がいっぱいです。FFとコラボは物凄く良い試みだと思うんですけど世界観がぶっ壊れ過ぎなんですよね。

 

しかもマム・タロトみたいなPT推奨の狩猟になりそうだし。開発者の皆さんがプレイしているのを見ましたが、感想としては

 

『私がやりたいのはFFではなくてMHです』

 

と強く思いました。ソロきついのは覚悟していますがクリアできないって事態はいただけないかも。実際はどうなるかわかりませんが、ソロでもクリアできるくらいであって欲しい。

 

PC版も発売されるみたいなので、プレイ人口はまだまだ大丈夫だと思います。しかしせっかくのMHWとしての良さを、FFとのコラボで方向性が変わりそうで不安です。

 

FF14みたいな団体縄跳びの様な戦闘は個人的に嫌だなぁ…。

 

よくよく調べてみたらPC版とPS4版のマルチプレイは行えないそうです。とても残念ですね。これでベヒーモス、さらには次の予定である強化個体ベヒーモスがソロクリア出来ない仕様だと、叉市的にはかなり引いてしまいそうです…。受付嬢もこんな顔になっちゃいます。

 

Diablo3はシーズン14中。守護者クリア

叉市はランキングに興味がないので、守護者迄クリアできれば満足です。

 


個人的に手間がかかったのは『コンクエストを3個クリアする』でした。今回のコンクエストは

 

◆GRLv75以上をソロでクリアする。

◆GR55以上をセット装備6か所装備した状態でクリア。6クラスセットで行う。

◆3つのレジェンダリージェムのLvを65にする。

◆欲望の穴、もしくは欲望の中枢以外の場所で,50,000,000 Goldを連続で獲得する。

◆難易度トーメント10以上で,NRを2分以内にクリアする。

 

GR75はソロでクリア出来たので、そのまま3つジェムを育てて2つ迄は普通にクリア。さてあと1つはどうしたものかと考えていました。

 

GR55以上をセット装備で~というのはクルセイダーの各種セット装備が整ったので挑戦するとあっさり4種クリアできました。ただ残念ながら他の職業でシーズンを遊んでいなかったので、1から育ててセット装備揃えてとするのが面倒で却下(笑)

 

NR2分以内にクリアは敵の配置とマップ運にかかっているので、アッサリ行けるときはいけるのですが、なかなか良いのが引けずに立ち往生。

 

残りのゴールド獲得に望みをかけました。レジェンダリージェムの【欲深き者の願い】を50迄育てて、パラゴンをゴールド発見量に振り、カナイキューブでゴールドスキンを、腰には念のためゴールドベルトを準備。敵の多いマップ第5章の【コーヴァスの遺跡】に挑みました。スカラベ達がワラワラでてくるんですよね。

 

 

普段は断罪ビルドのアクハン装備なのですが、手持ちの装備では防御力が低いのと、若干攻撃範囲が狭かったので全方位シールドバッシュビルドのロランド装備を選択。ダンジョン内を進んでいく途中でクリアとなりました。以外にアッサリでした。これで守護者クリア!

 

で、クリアしちゃったからあとはどうしようかなと考えたところ、日課のレインボーゴブリン探しをすることに。よじれ虹の国に行って蝶の羽探しの旅です。そういえば虹フレームとやらももっていないなぁ。

 

 

蝶の羽を落とす敵のでる確率がめちゃめちゃ低いらしく今まで見たことありません。そもそもレインボーゴブリンがいなかったり。ゴブリンを探すときは飽きないように色々キャラを変えています。探索でのお気に入りはWDことウィッチドクター。


わらわらとペット達を呼び出して、自分は獲物を探すため怒れる鶏でMAPを高速で駆け抜ける!鶏可愛いです。いっこうに姿が見えない蝶の羽…。まだまだDiablo3は遊べそうです。

 

 

そろそろ新しいゲームに手を出す?

といってもまだ積んでるゲームがあったりするんですよね。

 

現在チョコチョコ進めているボーダーランズ2は本編のラスボスを倒してDLCを楽しんでいる最中です。これトロフィー揃えるの大変そうだなぁ。

 

あとはタイタンフォール2とダークサイダーズ2、ドラゴンエイジインクイジションがPS4にダウンロードされています。まだ全然手をつけれてない!なのにゴッドオブウォーがやりたい(笑)

 

Diablo3もドラゴンズクラウンも短時間でサクッと遊べるのが良いんですよね。そして何かしらの成果が得れる。MHWも1クエストなら長くても20分くらいあればだいたい終わるし…、マム・タロト以外は。

 

まだまだ楽しめてるからなかなか他のに手が出せない現状。というかハクスラとかRPGに手を出して、クリアするか区切りのいいところ見つけるまで次に移れない性分が悪いんですけどね。でもゲーム自体はやめれないんだよなぁ…。

 

ちょっと依存症気味なのかな?と思いつつ終了です。今回も最後まで有難うございました。


モンスターハンター:ワールド - PS4

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション - PS4

-その他ゲーム