やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

夏バテ対策というより、夏の食欲を抑えたいおっさん

夏になったら太る叉市です、こんにちは。

 

なんでだろう、食欲落ちないってか寧ろ上がっている気が…。普通クーラーつけずにいたら夏バテして食欲落ちそうな感じがするのに、一向にその気配がない。良い事なのでしょうが、逆に不安だったり。変な進行方向の台風が去った後も厳しい暑さですが、皆さん大丈夫ですか?

 

今回は個人的に憂鬱なアップデートのMHWと叉市の食いっぷりのお話です。

 

 

あぁ、どうなるんだろうMHWのベヒーモス

アステラ祭りも終わりすっかり寂しくなったMHW。結局、納涼チケットの不具合は8月2日以降のログインでお食事券がプラスされて配布されるようです。素晴らしい!一安心していつものログインボーナスで強運チケットを貰おうとしたら今度は憂鬱なメッセージが。

 

4人推奨………。装備整えろとかなんやねん。あくまで推奨だからね、きっとソロでもいけるはず。だって公式の商品紹介にプレイ人数:1人って書いてあるし!オンラインは1~4人だから強制ではないし(前向き)。

 

 

でもコツコツと言われた通り健気に装備を整える木耳ちゃんの姿があった。槍専の彼女(表現がどことなく卑猥)が求めるのは【強壁珠】。歴戦個体や古龍を狩って頑張ります。


5枠あった歴戦レイギエナ・バゼルギウスの狩猟クエスト。バゼル君には日頃の鬱憤かねて狩らせてもらいます。あ、桃色彼女は今回狩猟対象外だから放置。遠くからモンスターを観察できるMHWのマップは面白いですね。

 

 

だが一向にでない【強壁珠】。いや本当にもってない珠の種類ってこれだけなんじゃ?【攻撃珠】は6個あるよ…。重ね着してますが木耳ちゃんは常にガンキン装備が3部位あります(3部位でガード強化発動)。ベヒーモスもこのままなのかなぁ、ガード強化必要ないならガンキン装備とは別に組みなおすんだけど。いやもう少しだけ時間はあるし、駄目だったらマカ錬金だ。

 

と、今日もコツコツ調査クエストです。幸いイベントクエスト『納品、何はともあれ痕跡』で調査クエスト集めやすし、頑張れ木耳ちゃん。

 

叉市、朝バイキングを頂きながら思い出す

最近、彼女の休みの朝、2人で喫茶店のモーニングを頼むのが楽しみです。色んな喫茶店を巡ってます。今回は喫茶店ではないですが、ご近所にあまりない【COCO’S】ココスというファミリーレストランでの朝バイキングを試してきました。

 

叉市の住む地域は、ロイヤルホストさん・ガストさんはよく見かけるのですが、ココスさんはあまり見かけないんですよね。そのココスさんでは朝食バイキングなるものが実施されていました。

 

 

朝食バイキング  平日¥680+税~  土日祝¥780+税~

 

朝9:30頃と少し遅めでしたが、店内はお客さんでいっぱいです。待ち時間こそないものの開いてるのは2テーブルくらいの盛況ぶり。しかもなんだかガタイの良い人達が多かったです。まぁ日曜日という事もあり家族連れも多かったですけど。

 

 

焼きたてのクロワッサンやスクランブルエッグ等が並べられて見てるだけでも結構楽しい。1個ずつ包装されたバターで何故かテンションが上がる。焼きそばにスパゲッティ、カレーライスと朝からいける人は嬉しいですね。

色んなものをプレートに載せて美味しく頂いていると、ふと叉市思い出して彼女に言いました。

 

 

『よくよく思い出したら、朝ご飯食べたんやわ…』

 

 

『はぁ????』

 

ええ、少しづつですが結局ほぼ全種類を頂きました…。夏の食欲恐るべし…。あ、ちなみにこのお店ではワッフルが自分で焼けるというサービスもありました。ほんの少し時間はかかりますが、お子様とかと一緒に楽しめるのでとてもよいなぁと感じましたね。

 

 

そして色々買い物して、知人と合流して夜は浜焼きのお店へ。

阪神御影駅の南側、【浜焼太郎】さんです。以前に利用した事があるのですが味良し、人良しだったので、また来たかったんです。メニューを全制覇したわけではないのですが、注文したものが全てあたりだったんですよ。

2人で初めて来たときの付きだしは、手の平サイズの大きな牡蠣が2個でした。それを自席の卓上網焼き機で焼いて食べたんですよね。

 

 


今回もそうなのかなと思っていたら、大きな海老が6尾でした(1人2尾)。これも食べ応えがあります。結局皆、殻ごと食べるという始末。殻もパリパリにすると美味しいんですよね。

 

そして何気にワクワクしていたのが裏メニュー。初めての来店でお会計時に、オーナーさんから名刺を頂いておりましてその際、『次回来店時に名刺見せて頂いたら裏メニューをお出ししますね』と言われてたんです。さぁ何がでてくるやら。

 

今日は【イカの口】でした!

 

叉市達にはあまりなじみがなかった、この一品。イカの口ってクチバシみたいに固い部分があるのですがそれをとった、唇のようなもの。当然1杯に付き1つ、足に10本比べて貴重です。イカトンビといってお酒に合う珍味らしいです。

 

気になるお味はほどよく柔らかく、あっさりしたイカ(当然)。少し弾力があってとても歯ごたえがよいのです。知人(女性)曰く、石原さとみさんの唇なんだとか…食べたことないよ…。

 

残りは鮭カマ、サーモン炙りマヨ、海老マヨ(また海老?マヨ?)、マグロ頬肉唐揚げ等々。知人と彼女はお酒がススんでましたね。

 

叉市はほぼお酒飲まないんでご飯でお付き合い。普通ご飯 ~ 最後はサーモン炙りマヨ丼で〆させてもらいました。女性二人からツッコミ入れられたのは言うまでもない。夏の食欲恐るべし(2回目)。

 

本当に何食べても美味しいんですよね、このお店。その日の仕入れにより若干変わるメニューも楽しめます。知人もすっかりお気に入りでした。連れてきてよかった。全国区でフランチャイズ展開もされているので海鮮好きなら一度利用してみてはいかがでしょうか?

 

朝から食い過ぎでその日1日で2kg増量した叉市でした。夏バテするよりいいんじゃよ!と開き直って終了です。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。夏バテにはお気を付け下さいね。

-その他ゲーム

執筆者:

関連記事

熱中症におびえながらもゲームをするおっさん

猛暑の中でもクーラーつけていない叉市です、こんにちは。   いや、今年はつけろよ!ってなるんですけどね…。家族・彼女からめっちゃ心配されてます、はい。   ウチの子達の為にもつけよ …

ブラッドボーン2 の噂がチラホラしてたので振り返る

めっきり寒くなってきたのでコタツ出す用意してたら、アダプタが断線した叉市です、こんにちは。   ええ、ただのテーブルと化しました…。   で、リモコンアダプタを別に買おうとしたら、 …

原始時代を題材にしたゲームでストレスを発散するおっさん

こんにちは、叉市です。   最近本屋さんに行くと原始時代をテーマにしたものが増えてきたように思いました。といっても漫画で2タイトル程見かけただけなんですけどね。   □創世のタイガ …

ボーダーランズ2 ぼちぼちやり込み

こんにちは、ぼちぼち仕事している叉市です。     少し今迄と気色の違う所で働いているのですが…屋内・快適エアコン・時間に追われないという素晴らしさに感謝しております。     と言うと皆にそれまでど …

ボーダーランズ2 本編トロフィーゲット

こんにちは、既に初夏の暑さに苦しんでいる叉市です。     だってまだ梅雨あけてない筈なのに蝉がワンワン鳴いてるんですよ。おかげでご近所周りがより賑やかな事になっております。     そんな賑やかな要 …