その他ゲーム

Ark PS4 今更生活1

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、ついに発症した叉市です。

 

そう今年もこの季節【花粉症】の時期に!!いや本当に鼻が辛いです。

 

そんな辛いArk PS4のお話(辛いのかよ)。

 

 

Ark PS4  最初から躓きまくる

騎乗欲にかられて始めてしまったARK:SurvivalEvolved。思っていたより難しい。

何が難しいって、操作、そして年配者には優しくない文字の小ささ(笑)。老眼始まったのかな…。

 

 

そして予備知識がないと何してよいかさっぱりわからない。色んなものが減っていきました(空腹・のどの渇き)。調べながら動かしていても時間がどんどん経過していきます。

1日目の叉市は木の実で空腹を紛らわして、手に持った松明のみで一夜を過ごしました…。不意に現れる恐竜に恐怖しながら。

 

 

まず寝床とたき火作れよって話ですよね。なんで森をうろつこうと思ったんだ、私。

 

 

Ark PS4  とりあえずテイムがしたい

何とかわらや木材の調達法を知り、簡易の家を作る。


何だろうこのセンスの無さ…、某CMの浦島太郎並みに酷い。ここが家なの?(ドアなし)

 

しかも作ったベッド設置しようと思ったら消えた(笑)。お前は寝るなという神の啓示かな。

 

いや、叉市は家を作るのが目的じゃない!テイムがしたいのです!(キチンと拠点は作りましょう)まずは近くの亀を殴って気絶させて、口に無理矢理木の実を詰め込む作戦。何でこんな方法で動物が懐くのか(笑)。

しかし一向に進まないテイム値…。おかしいオフライン初心者向けの設定にしてテイムしやすいようにしたのに?5分経過してもテイム値は一向に進まず、この時は亀を諦めました。

 

その後もその辺をうろついているドードーやら小さい恐竜っぽいのを殴って気絶させて、口にご飯を詰め込む簡単なお仕事が続く(虐待)。

 

やはりテイム値が上がらない…何故だ!?

原因:動物のお腹が減らない設定でした(泣) そりゃご飯食べないよな!!

 

そして理屈がわかって初めてのテイム成功がコレ。


ゾイドかな……、何故か木の実を食べる謎生物。名前はHatuko:初子にしてみました(センス無し)。

 

 

Ark PS4  初期の辛さを乗り越えろ

ボチボチ進めるうちに段々仕組みを理解しだす(今更)。時には夜中に松明を切らして闇の世界に誘われ…

注:星空を眺めています(途方に暮れる)

 

 

MAPが解らず迷子になったり、時々鳥に食べ物盗まれたりしておりました。アイツらいつか〇ス…。

 

それでも手探りで色々試してレベルがあがり色んなものが作れるようになってくるとちょっと楽しさがわかってきました。家のセンスは相変わらずですが…。


それでも計3頭の恐竜(1匹ゾイド)をテイムした!トリケラトプスに乗れるとか夢があるよね!

 

そう、こういうのがしたかったんだよなぁ。

ドードー見て癒されるの図。色違いとかいて個性をアピールしてくるこの可愛さ、私にどうしろというのか!(どうもしません)。

 

 

この調子で次はプテラノドンをテイムして空飛んでみたい!という欲望が生まれましたよ。さて上手くいくかどうか…。


相変わらず操作性は良くないし、爽快感もないので続けれるかどうかという不安も残っています。だがそれを補う動物の多さは素晴らしい。と思いながら終了です。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 

追記:TERAにログインした時に声をかけて下さる方々、応援して下さり励みになっております。本当にいつも有難うございます。

 

TERA フィギュア


ライドンキング(1) (シリウスコミックス)

【PS4】ARK: Survival Evolved

PlayStation 4 Pro 1TB

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット

-その他ゲーム