やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

Diablo3 久しぶりにグレーターリフト更新する

こんにちは、花粉症の薬が効かない叉市です。

 

 

いや、今年は何かおかしい。毎年飛散量が去年より多いと言われてましたがここまで酷いのは記憶にないのです。

 

 

最近ネットを見ているとある考察が、よく上がっているのでご存知かもしれませんが、毎年花粉の量が昨年の●倍と言われていて、計算すると今年は2011年の2916倍なんだとか(笑)。本当なら国が本格的に対策して頂きたいレベルです。

 

 

そりゃ薬も効かないわけですよね。どれだけ倍増してるのだか…。そんなセット装備の強さもパッチで倍増しているDiablo3 PS4のお話。

 

 

今回割と綺麗に繋がってないですか?(ドヤ顔)

 

 

Diablo3 ゴブリン狩り経過報告

TERA PS4等他のゲームをしている時もほんの少しではありますが継続しているゴブリン狩り。本当にもう蝶の羽を追って何年になるのかしら?(笑)。

 

 

とりあえず記録付け始めてから今までの記録がコチラ。

700匹程狩っております。いやもうこれ銀等級もらってよいレベルじゃないかな?小さい集落7つほどは潰してない?

 

 

純粋に狩りを行った時の記録なので、ネファリムリフトに出たゴブリン類は数に入れておりません。実際飼ったゴブリンはそれ以上ってことだね!警察さんに電話しよう!

 

 

1000匹狩る頃までに蝶の羽出ないとどうなるかわかってるだろうな…?(わかりません)

 

 

Diablo3 シーズンは息切れする叉市の遊び方

そういえば某所でこのブログが直リンクされてたのを見つけてビックリしました!いやぁよくこんな場末のブログをDiablo3の日記として貼ってくださったものです。他の方のブログも貼っておられましたが、ウチのブログの紹介だけとてもアッサリなんですよね(笑)。まぁ実際、内容薄いから仕方ない!しかも書いてるのおっさんという哀しい事実。直リンクされて恥ずかしいレベル…なんかごめんなさい。

 

 

さて巷ではシーズン16がまだ続いております。叉市は毎度ランキングには興味がないので(人と競うのは苦手)、いつも守護者になるまでが精いっぱい。

 

 

もちろんランキングで切磋琢磨して、高GRを目指すのはとても良い遊び方だと思っています。全く否定的な意見ではないです、寧ろこちらも上位ランクの方々の装備は参考にできるので、とても感謝しております。

 

 

叉市がすぐ息切れするだけなんだよなぁ…。第一はセット装備と特殊なコスメが手に入ったチャプター4で大抵ちょっと止まります(笑)。

 

 

そこからセット装備とそれに伴う定番の装備が整うとコンクエスト以外は順調に進んで、最後にコンクエストの残りをこなして守護者となるのがパターンです。

 

 

そしてチャレンジリフトもこなしておくといった感じでしょうか。

チャレンジリフトは普段しない職種や、メインでも変わったビルドで遊べるので新鮮です。

 

 

あと装備の見た目も変えている方が多いのでそういったセンスが光りますね。羨ましい。

 

 

時々見たことないペット連れていると嫉妬しちゃいます(笑)。

 

 

Diablo3 時々集中してGR更新

ふとDiablo熱が再燃した時にやってしまうグレーターリフトの自己ベスト更新。しかもノンシーズンキャラで…。いつもシーズンのトップランキングの人達に追いついてないくらいなんですけどね(笑)。本人は楽しんでおります。

 

 

パッチで強くなった装備のおかげでちょっと更新できたりします。トップランキングの方々と同じ装備でもパラゴンレベルとかレジェンダリージェムのレベルが全然違うんですよね。

 

 

叉市はメイン・サブとしているのがクルセイダー・バーバリアンと脳筋キャラです。バーバリアンは大地セットメイン、力の指輪のおかげでとても固くなります。

固くなりすぎ!!GR110程度ならまず死ぬことはありません。

 

 

 

が、まだ殲滅力がない状態、GR113の時間内のクリアには至りませんでした…(1度も死んでないんですけどね)。

 

 

 

一方クルセイダー、こちらは光の探究者セットメイン。かなりの殲滅力でモンスターを駆逐していきますが、とても柔らかくて油断してるとあっという間にコチラが溶けてます。「意識が遠のく」。

しかし【やわらか戦車】は進みます。今迄GR113が自己ベストでしたが

 

GR114

 

GR115までクリア出来ました!(今更感大)

 

 

プレイヤースキルはほぼ無いに等しい状態(未だにかよ)なので、良いMAPとモンスターの配置がクリアの明暗を分けると言った感じです。でもやっぱり自己ベスト更新できると嬉しいですね。バーバリアンも頑張ってクリアしたいなぁという欲迄生まれます(笑)。

 

 

こうしてちょっとした時間にキリよく少しだけ遊んでも爽快感と達成感があるのがDiabloを辞めれない理由、遠のいていてもまたやりたくなってしまう理由かもしれません。本当に罪なゲームだわ…と思いながら終了です。

 

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 

おまけ:従者ちゃんの装備更新!なんで彼女のプライマルはでるんですかねぇ?

 

Diablo3


ディアブロ III エターナルコレクション -Switch

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション – PS4

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) / (R) グレー】

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01) 【新価格版】

 

-DiabloⅢ

執筆者:

関連記事

Diablo3 シーズン19 プレイ中

こんにちは、お久ぶりです。叉市です。     いやぁ、久しぶりに風邪なんぞをひいていしまい、 声がかすれております。   皆さまも寒くなってきたのでご注意ください。     叉市の場合は喰って寝て治す …

Diablo3 シーズン15 4日目までの記録

最近喉の調子が悪い叉市です、こんにちは。   たぶん話さないからだと思うの…。というのは半分本当で季節の変わり目だからですかね。   随分と朝晩が涼しくなって気持ちは良いのですが体 …

Diablo3 次シーズンに向けて

こんにちは、ついにあの漫画の続きがでて小躍りしながら喜んでいる叉市です。   その漫画とは ライドンキング2 ライドンキング2巻!!いやこれだけでご飯が軽く3杯は食べれますね。大統領には引き続き様々な …

Diablo3 クルセイダーの高速周回ビルドを再考してみた

こんにちは、叉市です。   遂に待望のSEKIROが発売されましたね。皆さんは楽しんでいらっしゃるでしょうか   私は今回の購入は見送る事に…。     追加シ …

Diablo3 ボス・モードをソロでクリアする

チャーミーの強風にビクビクしてる叉市です、こんにちは。   叉市のボロイ一軒家の屋根大丈夫かな…。ちなみに台風24号=チャーミーはベトナムの言葉で『花の名前』らしいです。   明日 …