やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

今週のMHW 歴戦王テオ・テスカトルは強い?

金曜日でバウンティの更新がなされました。こんにちは、叉市です。

 

遂に歴戦王テオ・テスカトルがやってきた。その強さは如何に?またベヒーモスの様に心折られたのか?といったお話です。

 

 

今週のバウンティ・イベントは?

まぁ、テオ・テスカトルはわかります。歴戦王来てますからね…。

でもヴォルガノスってなんじゃいぃぃぃ…。面倒臭いし旨味があまり見当たらないうえに、結構時間かかるんですよね、あの子。1週間あるからチマチマ狩ります。鳥竜種の狩猟はイベント ★4共闘ヤック×ヤック があるのでサクっと終わりそうです。

 

イベントは以下の通り

 

★4    共闘ヤック×ヤック

★7    頽廃の谷のオペラ

★9 太陽が燃え盛る時  ←new!!

★9    調査(蛮顎竜、蒼火竜)

 

 

歴戦王テオ・テスカトル、その強さに驚く

歴戦王キリンは攻撃力と体力がかなり上がっていました。歴戦王ヴァルハザクも同じく攻撃力・体力上昇に加えてブレスが多段になったりと驚きがありました。

 

 

そして今回、ベヒーモスの後の歴戦王テオ・テスカトル。いままでの歴戦王と同じ様にかなりの強さを持っての登場か?

 

 

★9 太陽が燃え盛る時  HR50以上

と思っていたのですが、普通の対テオ装備でわりとすんなり討伐出来ました。ベヒーモスが強すぎなんですかね。炎ダメージで若干削られたり、攻撃力も高そうなんですが印象的にはナナ・テスカトリの方が強くない?って感じでした。

 

 

新モーションもあるのかわからないくらいです。近めの粉塵爆破がそうなのかな?ブレスもかなり長いのが見えましたが、普段ランスで張り付いているからわかりづらい(笑)

ヘタレ叉市なので時間はかかってますが、ソロで全然倒せる感じに。油断してるとスリップとかで乙っちゃいますけどね!龍脈石とか出るので美味しいのかなぁ…。

 

 

確定で【炎龍王チケット】が1枚頂けるそうです。これがあるとカイザーγシリーズの作成が可能。そして重ね着【ダンテ装備】も貰える様になりました。でもレッドオーブいるんだって…。叉市は余分にもっていたからいけそうですが、無い方はイベントの再来を待つか、カイザーγの一部を作成しないか迷いどころですね。

 

 

そうそう歴戦王テオ・テスカトルの狩猟時にクシャルダオラが縄張り争いで参加して来るときがあるのですが、このクシャルのアイコンの周りが少し赤いんですよね。歴戦個体は紫っぽいのに対し、赤いのは歴戦王だったので、このクシャル実は歴戦王なのかも?テオにダメージ与えたらすぐ帰っちゃういい子です。討伐できるかどうかは今のところ不明ですが。

 

 

ベヒーモスの後でかなりの強さを覚悟しましたが、初見ソロでも討伐出来ました。若干ダメージは上がってるので油断は禁物ですがベヒーモス程ではない印象。先にも述べましたが寧ろナナ・テスカトリの方が強い+やっかいな気がします。ちょっと普通過ぎて逆に驚いた!カプコンさんからの箸休め的な感じなのでしょうか。

ボロボロにされる歴戦王さん…。

 

明日からお盆休みの方が多そうですね。事故の無いように休暇をお楽しみください。そうでない方は本当も熱中症等、体調管理に気を付けて下さいね、

 

速報的な感じで短いですが、最後まで読んで頂き有難うございました。


モンスターハンター:ワールド – PS4

-MHW

執筆者:

関連記事

MHW アイスボーンと今後のアップデートの発表

猫と一緒にコタツで丸くなっている叉市です、こんにちは。   いや、寒くなってくるとコタツって本当に悪魔の発明だと強く感じます。   という事は猫は悪魔の使者なのか…?? &nbsp …

MHW ビギナー応援キャンペーン実施中!ログインするだけでも価値あり?

久しぶりの雨降りだった気がする叉市です、こんにちは。     今まで秋晴れが続いてたので、曇ってると妙に暗い気がしますね…。だと思ったら青空みえたりまた曇ったり、女心となんとやらと …

MHW アステラ祭【豊穣の宴】始まる!

人と殆ど喋らないから、偶に口を開くと端が切れてしまった叉市です、こんにちは!   たぶんビタミン不足なだけ(泣)   遂に始まったMHW【豊穣の宴】のお話。スクショ大量。 &nbs …

叉市さん、極ベヒーモスを遂に討滅する(また他力)

こんにちは!叉市です。   いや、まだまだ暑いですね。日が落ちるのは若干早くなった気がしますが、気温はまだまだ高いまま。なので皆様も熱中症にはご注意ください。   暑い最中に熱い戦 …

MHW ビギナー応援キャンペーンのまとめとその他

寒い筈なのにゴルフの打ちっぱなしで汗かいてた叉市です、こんにちは。     コースに出れる程の腕はないので、打ちっぱなしで奮戦中。狭い所なのでネット迄の距離が100ヤード程度ですが …