やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

マムタロトさんの新武器を手に入れろ

こんにちは、叉市です。

 

いや、数十年ぶりに海で泳ぐという暴挙の末、日焼けに苦しんでおります。物凄く焼けました。背中と肩がヒリヒリして眠れないくらい…。薬用ローションが気持ちいいけど既に1本使い切ったりしてます(日焼け後3日目)。彼女が皮をめくりたくてソワソワしてるんですけどどうすれば?

 

いつの間にかマムタロトさんが新しい鑑定武器をひっさげて帰ってきたお話。

 

 

今週のバウンティとイベント情報

 

今週はいい感じのバウンティでサクっと終わりそうですね。先週のヴォルガノス兄貴は辛かったよ…ホントに。トビカガチとか久しぶりに会いに行く気がします。結構好きなんですけどね、姿形。格好良くないですか?小さいのがいたら飼いたいです、トビカガチ。

 

残りも飛竜種と★9とか有難い。人によって好きなモンスターが違うので何とも言えませんが、叉市的には今週は嬉しい限りです。そしてイベントの方は

 


歴戦王テオ・テスカトルが続投ですね。あとはレッドオーブクエスト(ダンテ装備)が帰ってきました。『レッドオーブ使ってしまって重ね着のダンテ貰えねーよ!!』という方の救済でしょうか?ともかく有難いですね。しかも★9クエストでリオレウスも混じっているから配信バウンティもちゃっかり稼げそうです。何だ、今週優しいな!?

 

 

ベヒーモスも優しくして頂きたい…(練習不足)。

 


あ、そうそうベヒーモス討伐のご褒美にあった、プーギーちゃんをべひんもすに着せ替えしてみました。これは可愛い!しばらくはアステラにべひんもすちゃんを降臨させておきます。これだと歓迎なんだけどなぁ。

 

 

帰ってきたマムタロトさん、お目当ての新武器とは

 

何やらネットを騒がしていたマムタロトさん。新鑑定武器が追加されているとか…。とりあえず狩りに行ってみました。

 

久しぶりだったから様子見安定のランスで参加。最近の狩りの主流はライトボウガンっぽいですね。ライトボウガンの方が多数いらっしゃいました。そういえば段々そうなってたなぁとか思い出しつつ、サクっと大角を完全破壊して報酬を貰いに、皆さん手慣れたもんですね。野良でも狩るのが早い!

 

 


一回目でレア8のハンマーが出ました。ガイラハンマー・睡眠。今知ったのですが、重ね着装備って裸にしても重ね着としては表示されてるんですね。ビックリだ!(役には立たない)

 

 

調べてみたらコレが今回追加された新鑑定ハンマーっぽいです。覚醒で睡眠かぁとか思ってましたが攻撃力1040の白ゲージ付きでおまけで防御もついてる優れもの。何やら当たりだった!しかも一回目で!叉市的にはとてもめずらしい引きの強さ!(本当はガイラクレスト雷が欲しかったとは言えない)。覚醒させなければ無撃もノルとの話もありかなりの強さだそうです。

 


ようやくブロスシャターにとって代わる存在が!ハンマーも好きだからとても嬉しい。贅沢言うならもっと武骨なデザインが良かった(贅沢)。新武器のおかげでマムタロト再燃したみたいなのでライトボウガン装備でも作って、ちょっと参加してみます。欲しいのはランスだったりするのですが狙うとでないんだろうな…。まぁ良い装備持ってても叉市の腕ですからね…。そこは目をつむって頂きたい。

 

狩れればいいんぢゃよ!狩れれば!

 

今回も最後まで読んで頂き有難うございました。


モンスターハンター:ワールド – PS4

-MHW

執筆者:

関連記事

MHW 木耳ちゃんライトボウガン始めました(今更)

なんだか一気に秋が来たような涼しさですね、体調管理にお気を付けください。   こんにちは、叉市です。   色々やりたいゲームがあるのに日課でDiablo3とMHWをやってしまうお話 …

MHW 歴戦王ゼノ・ジーヴァ ソロ狩りの感想とアステラ祭りの告知

こんにちは、最近イライラする叉市です。   何だろうなぁ、まさか更年期障害??(泣)   紅茶でも飲んで落ち着きつつMHW 歴戦王ゼノ・ジーヴァのお話(スクショ多めです)。 &nb …

MHW アステラ祭【豊穣の宴】始まる!

人と殆ど喋らないから、偶に口を開くと端が切れてしまった叉市です、こんにちは!   たぶんビタミン不足なだけ(泣)   遂に始まったMHW【豊穣の宴】のお話。スクショ大量。 &nbs …

MHW 歴戦王ナナ・テスカトリ  テオとの合流を防ぐ方法?

日課のウォーキングが習慣づいてきた叉市です、こんにちは。   いや、父親に負けてられないんですよね。1日14000歩、結構しんどいです(泣)。     今回はMHWの歴戦 …

MHW  ウィッチャーコラボと哀しきヴォルガノス

こんにちは、最近ちょっとした驚きに会った叉市です。   何が驚きって、近所の人工池に亀がいるんですけど、それが甲羅干ししてたんですよ。普通じゃないのかと思われるかもしれませんが、今2月なんで …