アサシンクリード

アサシンクリードオデッセイ で旅行気分を味わう

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、時々溺れている叉市です。

 

 

何にって花粉症による鼻水で…。酷い時は屋内にいても、薬飲んでも全然ダメな時があります。

 

 

そんな外に出れない日でも、お出かけ気分にさせてくれるアサシンクリードのお話。

 

 

ビーストマスターで遊ぶ

前回もご紹介した通り、オデッセイには「ビーストマスター」なる特定の動物を連れて歩けるようになるスキルが存在します。叉市が購入を決めたスキルとして有名なやつですね(有名ではありません)。

 

 

今日も今日とてペット達と古代ギリシアを旅してまわります。似たり寄ったりな風景と言われる事もありますが、叉市的には何処に行っても絵になるグラフィックは素晴らしいと感じています。

 

 

最近は少し個性のある動物を探して手なづけることにも熱が入っています。例えばこのリーダー格の動物達。普通の個体より色が白かったり体格が大きかったりします。


狼くん大きすぎでしょ…。

 

 

クマさんは暫くジッとしているとお座りします。可愛い(笑)。

 

 

フォボスで坂道を駆け下りている時に偶然野生のクマがお座りしている所を発見して、1人でテンション上がってたのは内緒の話。

 

 

またペットだけでなく愛馬フォボス君のお着替え装備にも注目しています(課金的な装備はまだですが)。

お気に入りは急にファンタジーっぽくなるこの燃え盛る装い…アブラクサス。

 

 

夜や荒野が似合います。

 

 

ペットを連れたままクエストを進めると時々変な事が起ります。そういうの見つけるのも面白いかも知れませんね。

 

  

叉市、海の怖さを克服…できるのか?

叉市は海の視界の悪さと自由に動けない事がとても怖く感じています。まぁ幽霊系のホラーより、リアルにありそうな某サメ映画系の方が怖いんですよね。多頭系のサメ映画は怖くないんですけど(笑)。

 

 

ゲームでも例外ではなかったり。そのクセに海の生物を観察するのは好きなんですよ、水族館とか大好き。結局「どっちやねん!」と自分でも思います。

 

 

で、とある島でポセイドンの槍といったレジェンド武器を手に入れました。これで何時までも水中に潜って遊べます。

 

 

オデッセイをプレイしててつくづく最近のゲームのグラフィックには驚かされます。特にこのゲームの海の表現は凄い。

波とか

 

 

魚達とか

 

 

また海の中から見た陽の光と影の付け方とか。ついつい潜りすぎてサメに襲われてます(泣)。

 

 

そしてクジラ。

船上から時々飛び跳ねる姿を確認しておりましたが

 

水中でまじかに見ると、改めてその雄大さに圧巻されます。

やっぱこえぇわ…(某王子風)。

 

 

花粉を気にせず旅行気分

本当にフォトモード万歳といった所です。パシャパシャ楽しいです。

地中海性気候って温帯で穏やかなイメージがあります。乾燥しやすいみたいだけど住みやすそうだなぁ。似たような風景と言ってしまえばそうかもしれませんが、あちこち綺麗と感じます。

 

 

街並みもそうなんですけど、庭園とか

 

 

石像とか

 

 

生活用水路的なものも表現されていて、そのような細かい所に感心させられました。

ただの風景写真撮るだけ、部屋にいながら異国を旅している気分を味わえます(叉市だけか?)。有難い!

 

 

暫くアサクリで撮った写真だけのブログになりそう…なんて事を考えながら終了です。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

おまけ:戦場にもクマさん連れてきちゃう人がいるらしい…


アサシン クリード オデッセイ

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

ウィッチャー3 ワイルドハント GOTY

アサシン クリード オリジンズ

-アサシンクリード