やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

アサシンクリードオデッセイ 写真館:動物編

こんにちは、叉市です。

 

 

最近はずっとアサシンクリードオデッセイで旅行中。写真が貯まってきたので結局アルバム的な記事を作成する事に。

 

 

自己満足な旅の写真(ゲーム内)をアップしていきます。今回は動物編。

 

 

伝説の動物たち

アルテミスの娘キャラクタークエストと呼ばれるものに、神話のヘラクレスが如く伝説の生き物を狩ってこいと言われるものがあります。

 

 

狩る対象の動物たちは通常の個体よりも身体・攻撃力がかなり高いボス扱い。そして容姿も少し違います。

 

 

対象を全部狩ると弓アビリティが優秀なレジェンドセット装備【アルテミス装備一式】が貰えました。

 

 

叉市的には動物たちの皮で作った被り物が欲しかったり…とりあえずストーリーでは1度しか会えない動物達の写真を記念に載せておきます(主に自分用として…)。

 

 

◆クロコッタのハイエナ

若干目がイッテましたね。そういえばハイエナは通常個体がいない気がする!クロコッタのハイエナはライオンとの混血と言われていたそうです。人間の声・牛の鳴き声を真似ることが出来て、その歯はすり減る事も壊れる事もなかったそうな…。なのか知れませんが、お口あーんして自慢の歯をアピールしているかに見えます(笑)。

 

 

◆リュカオンの狼

この子は見かけあまり通常個体と大差無い気がしますね。遠吠えでオトモをガンガン呼んでました。リュカオンはその残忍さからゼウスの怒りをかって狼に変えられたとされる人物です。でも狼だったらまた人を襲っちゃう恐れがあるからもっと危険度の低い動物の方が良かったのでは…。

 

 

◆カリストの熊

両手万歳、クマさん系は可愛いポーズが多くて好きです。カリストは実はリュカオンの50人の子供の1人。とても美しい乙女だったそうで女神アルテミスの従者として処女の誓いを守っていたそうです。ですがゼウスに見初められて身ごもり、そのせいでアルテミス・ヘラの怒りと嫉妬をかい熊の姿に変えられたのだとか(お腹の子は無事だったり、アルテミスはお供から追放しただけで熊に変えたのはヘラという話もあります)。死後はおおぐま座に。ギリシア神話の神々は人間よりも怒りっぽくて、すぐ呪ったり殺したりしちゃいますね、恐ろしい。

 

 

◆ネメアの獅子

ヘラクレスの物語で有名な獅子。神話では硬い毛皮で通常の武器では傷つけることが出来なかったそうです。が、神話と違い普通に戦えました。身体に虎の様な縞があったので、実は獅子と虎の混血:ライガーなのかもしれませんね。ちなみにネメアの獅子は死後女神ヘラにより「しし座」となったそうです。

 

 

◆クレタの雄牛

牛が出てくるゲームは良いゲーム!!格好良いです。ポセイドンに捧げられる予定だったのに美しすぎて捧げられなかったという雄牛。ミノタウロスのお父さんです。ヘラクレスに捕まりました。掻い摘んで話を書いてもちょっと長めなので興味ある方はウィキを参照してください。なんだか美しすぎて(?)とばっちりを受けただけの可哀そうな牛さん。おうし座の元でもないので残念過ぎます。ちょっと可哀そうすぎたのでせめてもの慰めに写真は2枚に(ただ牛が好きな叉市)。

 

 

◆ケリュネイアの鹿

ハイエナ以上に目がイっちゃってました。怖い(笑)。実は5頭いて内4頭は女神アルテミスの戦車に繋がってるそうです。残りの1頭はヘラクレスの試練とされて、後に改めて捧げられたとか。全然悪くない子達です!

ゲーム内ですが、アルテミスと鹿が一緒にいる像がありました。細かいなぁ…。

 

 

◆エリュマントスの猪

アルテミスが住民に対して怒っていることを示す時に放ったとされる猪。ヘラクレスによって退治されます。あれ?この子別に神様怒らした住民に対して仕事してただけでそんなに悪い子じゃないんじゃ…。ゲーム内では叉市が最も苦戦した相手でした。猪突進+毒沼が辛すぎましたね。助けていのすけ!!(鬼滅の刃より)

 

 

 

手なずけた動物たち

ビーストマスター3振りは伊達じゃない!

◆狼


 

 

 

◆山猫

 足跡も可愛い…。

 

 

◆豹

こっそり小鳥も写っている貴重な写真(笑)

豹vs山猫

目を反らしたら負けじゃないかな…?

 

 

◆熊

 熊さんの足跡は意外な形。

 

 

 

◆ライオン


山猫さんと喧嘩中。

 

牛さんを見て貴重な舌なめずり。決定的瞬間です!!こんな仕草まで作り込んでいるとは素直に感心しました。

 

 

その他の動物:家畜等

只のモブにしておくには勿体ないほど、こっそり色んな種類の動物達がいるアサシンクリードオデッセイ。あまり日の目を見ない彼らにも叉市は敢えてスポットを当てていきたいと思います(個人の趣味)。

 

 

◆山羊

 メーメーさん。髭が立派です。

 

 

◆アイベックス

 微妙に山羊と角が違う。見比べないとわからないですよね…。

 

 

◆牛・水牛


こんな角の大きい牛はいないだろうと思っていましたが調べてみると割と実在しました。アフリカ原産でwatusi(わつし?)という牛の種類は角が大きそうな…。

 放牧されている姿はのどかでいいです。

 

 

 

◆ロバ

 馬とは違って乗れませんが、トコトコ歩く姿が愛らしい。

 

 

◆犬

 何気に色違いが豊富なので調べがいはありそうです。

 

 

 港町で見かけた子は海で泳いでました!ちゃんと犬かきしてるんだよなぁ…可愛い(笑)

 

 

時に牛さんとコラボあり。のどかな牧場感が半端ないですね。

 

 

◆豚

顔がいかつい豚さん。誰かに似ているのは内緒の話です。

 

正面からだと微笑みを見せる?

 

 

◆鹿

皮とか角とかの為に見かけたら狩ってしまう…ごめんなさい。

 

 

◆猪

強い(確信)

近くで見るとなんだかヤラシイ目をしてたので親近感が湧きました(おいぃ?)。でもなめてると結構強い。実は叉市、野生生物の中で一番戦うの苦手だったりします。突進怖いんですよ!

 

 

馬・フォボス

忘れちゃいけない賢い愛馬:フォボス。馬での疾走感って良いですよね!

瓜二つ

馬には色違いが多くいます。上はフォボス君と瓜二つな柄の子(奥がフォボス)。「鞍」がない子も結構見かけますね。

動くとたてがみも一緒に動くのが素敵。んーフォボス君のレジェンドスキンも揃えてみたくなります。ガチャでどれくらい当たるかなぁ…。

 

 

まだいるので、よい写真が撮れたら随時追加予定です。最後まで読んで頂き有難うございました。


アサシン クリード オデッセイ

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

ウィッチャー3 ワイルドハント GOTY

アサシン クリード オリジンズ

-アサシンクリードオデッセイ

執筆者:

関連記事

アサシンクリードオデッセイ の困った点

こんにちは、叉市です。      あっという間に今年も3ヶ月が過ぎ去り、もう4月ですね。      2019年はもう残り9ヶ月をきったと考えると、早いと感じますか?まだまだと感じますか?     そん …

アサシンクリードオデッセイ 写真館:戦闘編

こんにちは、叉市です。     住んでいる街の桜もすっかり散った上に、急に暖かさが増した感じがします。と言うかもう暑いくらい?いやそこまで太っているわけではないので代謝が良いだけと信じたい!そうエネル …

アサシンクリードオデッセイ DLC第2弾アトランティスの運命EP1終了

こんにちは、最近淡々とこなす事が多くなってきた叉市です。     掃除・洗濯・筋トレ・ウォーキング…専業主夫さんかな??貰ってくれる人がいると有難いですね(おっさんです)。     そんな淡々とこなし …

アサシンクリードオデッセイ EP2終了とおまけ

こんにちは、腹筋が痛い牛叉市です。   ある方に触発されて筋トレに久しぶりの腹筋ローラーでの立ちコロを取り入れてみたら、見事に翌日筋肉痛に。まぁ立ちコロといっても深くは出来ないのである程度までなのです …

アサシンクリードオデッセイ 写真館:海編

こんにちは、叉市です。     懲りずにアサシンクリード アルバムづくり。今回は海編となります。もうレベル上げしてるのか、旅行写真撮ってるのかわからなくなってきてます。  とにかく写真が貯まってくるの …