やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

アサシンクリードオデッセイ DLC第2弾アトランティスの運命EP1終了

こんにちは、最近淡々とこなす事が多くなってきた叉市です。

 

 

掃除・洗濯・筋トレ・ウォーキング…専業主夫さんかな??貰ってくれる人がいると有難いですね(おっさんです)。

 

 

そんな淡々とこなしたアサシンクリードオデッセイのお話。

 

 

今週のオリンピアのオイコス等

密かに毎週楽しみなオリハルコンの欠片ガチャ、オリンピアのオイコス。この為にコツコツ欠片探したり、報酬クエをこなして数量を確保しています。まぁまだガチャの方には手をだしていないんですけどね(笑)。一定数渡して確実に入手可能な方から埋めていきたいタイプなんで…。

 

 

で気になる今週はコチラ!!

これはよいものだ

いやこれ良いですね!早速交換させて頂きました。レジェンド装備の方はサメ装備の手でしたね。これも一応交換と…。

 

 

◆謎かけ

「謎かけ」スキンはエジプトのスフィンクスと少し違い、ゲームの設定と同じ様に古代ギリシャでのイメージに近づけているっぽいですね(ライオンの身体・美しい人間の女性の顔と乳房のある胸・鷲の翼・場合によって蛇の尾)。

 

 

お尻は見ないで

よく見るとお尻の〇まで再現されている様に見えるのは私だけなんでしょうか?いやこれだけ作り込むUBIさんの事だからきっと…。

 

 

高所からもへっちゃらだ!

翼があるおかげか高所から飛び降りても倒れません!!こけたり一時的に使用不可になったりしない、素晴らしい!!

 

 

◆ライバル船?

今週の敵船

あと今週はライバル船(?)が討伐クエスト対象に入っていました。海戦で倒すだけで新しい船の帆デザインとオリハルコンの欠片が貰えるので、こちらも有難いです。

 

 

ちなみに来週はエピック傭兵さん【剣のヒュギエイア】。傭兵さんは知らずのうちに倒してしまうからなぁ。報酬も同名の武器らしいです。

オリハルコン集め

1週間、毎日更新されているオリハルコンの欠片が報酬枠にあるクエストをこなしていれば、レジェンド2品と交換した分くらい(160~180個)は戻ってきている現状。この調子で牛さんのスキンが出る事を期待しております(笑)。

 

 

そんなこんなで現在は牛特化スキル

なんだよ牛特化って?といった感じですよね。ハイ、自分でも書いててどうなのこれって思います…。

 

 

まぁずっとミノタウロスの頭で遊んでいるのですが、以前にもご紹介した通り船のデザインも牛で統一しておりました。そしてこの度ヘビーブレードにもミノタウロスのものを採用し、さらには

使わざるをえない

アビリティもこちらを採用させて頂きました。装備はウォーリアーメインでございます。この牛のエフェクト格好良くないですか?

 

 

全く人様に参考にならない、防御+クリティカル率+クリティカルダメージアップ特化。そしてチャージ攻撃とチャージ短縮で斧をぶんぶん振り回して遊ぶスタイルです。これで征服戦争時も軽い無双ゲー(笑)。

金の牛!(技名募集中)

こうやって斧を振り回すスタイルは結構好みです。実は叉市、人によっては評価が低かったPSPのゲーム【パタポン3】では【トンデンガ】を愛用しておりました。

 

 

そしてあの【ブラッドボーン】では対戦では隙だらけですが、普通の攻略時にはとてもお世話になったメインの武器【獣狩りの斧】。まさにこれらを思い出すようなヘビーブレードの使用感。

 

 

またオーバーパワーでの攻撃もラッシュアサシンの様に複数の敵に連続して使用できる所が気持ち良いです。チャージ攻撃(広範囲)でアドレナリン溜めて、オーバーパワーをぶっぱ。傭兵さん複数との真向勝負も全然苦になりません。難易度ノーマルですからね!(←楽なのは大体これのせい)


パタポン3 PSP the Best

Bloodborne The Old Hunters Edition

 

 

ようやくエリュシオン まずは世界から

★ここから若干のネタバレもありますので要注意です★

 

 

冥府の世界に足を踏み入れた主人公。といっても暗い雰囲気ではなく逆に天国の様に花咲き乱れ、蝶が舞い踊る世界でした。そこに住む人々もなんだか普通。というか楽しそう?動物もいます。しかし生き物って呼んで良いのかは謎なんですよね…。

 

 

◆小舟

にあ…ってないかしら

花で飾られてとても可愛らしくアレンジされていますね。牛頭が全く合わない感じに(笑)。

 

 

◆エリュシオンの鹿

 

 

 

 

あら可愛い

 

 

 

 

右端は気にしないで…

シシガミ様かな?

白い!!なんだか神々しいですね。オスは角が金色とゴージャスです。ちなみにヒヅメも金色でした。

 

 

角のないメスは大きな山羊に見えなくもない…。

 

 

 

 

メス

 

 

◆鶏

こちらも白い!と何故か驚く叉市。こちらの方が今までの茶・黒より見慣れている感がありました(笑)。

 

 

◆リーダー格の狼

エリュシオンの世界では手なずけれる動物がほぼいません。唯一見つけたのがこちらの狼。

 

 

 

 

ヨダレだらだら

1頭だけ特殊で(クエスト関連)緑色を帯びていました。手なずける事が可能だったので実行してみましたが、一定のエリアから外れると勝手に野生に戻ってしまって連れまわす事はできませんでした。毒持ちっぽかったのに残念!

 

 

◆おたまじゃくし

 

 

 

 

誰がこの存在に気づくのか?

カエルは見当たらないのにこの子達はこっそり生息していましたよ!相変わらず細かいな!!

 

 

ナイトメアで攻略とか出なく、こういうのを見つけるのが真のやり込みというのだよ(違います)。

 

 

◆オルフナエウス

 

 

 

 

黒いモヤモヤ

クエスト進行で頂いた、叉市好みの黒いフォボスのスキン。

 

 

往年のウルティマオンラインのナイトメアや、スカイリムのシャドウメア(不死の馬)を感じさせる容姿です。格好良い!なのに【謎かけ】のせいで影が薄れてしまってます。

 

 

 

 

倒れる

 

 

 

 

あらぬ方向に曲がる

理由は不死でもなんでもなくただ黒いだけだった点。残念すぎる(笑)。

 

 

◆イスの衛兵たち

支配者によってマインドコントロールされている兵隊さん達。青白いその姿は少し不気味です。いざ戦ってみるとギリシャ兵達とは一味違うスキルを使用してきます。

 

 

 

 

起きて洗顔

しかし彼らも元人間。その生活スタイルは生きていた頃、マインドコントロールを受ける前と変わらないようです。

 

 

気絶させて杖の力(槍)でマインドコントロールを解除すれば解放軍の一員になります。

 

 

 

 

アタラシイネ

 

 

意外な行動もあり…

 

 

 

 

!!!!!??

仮にも女性兵士の筈なのに!!!花に水をやっているだけだよ…きっとそうだよね…(泣)

 

 

あとは全くハトを見かけなかった事でしょうか小さめの鳥は殆どがカモメでした…。何処かにハトいたのかなぁ(全くどうでもよい)。

 

 

ネタバレのクエスト状況

★ストーリー的なネタバレがあります、要注意です★

 

 

 

 

赤牛マタイチ急便

 

 

◆おじいちゃんに会える!

言わずと知れた伝説のチョコレート…もといスパルタの英雄レオニダスご対面。でもやっぱり脳筋一家ですね。試されちゃいます。ではおじいちゃんの胸を拝借。

 

 

 

 

せーの

 

 

 

 

おじいちゃんドーン!!

〇したらマズイかなと思ってトドメはスパルタキックです。それもどうなのよって話なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

ええのか?

でも爽やかにこう言うところ、好きですよ(笑)。

 


ベルギーお土産 レオニダス ナポリタンアソートチョコレート

あ、母の日等にいかがですか?

 

 

◆第一文明装備一式

 

 

 

 

光る!

クエスト進行で頂けたレジェンド一式装備。少し神様気分を味わえるスタイルとなっております。アサシンダメージが強化の他に、低ライフで発動するクリティカル系がついていました。

 

 

 

 

 

 

第一文明セット

叉市的にはあまり使用することないかな?

 

 

◆新彫刻もアンロック済み

何個かあったように思えましたが、とりあえず全てアンロックしたご様子。

 

 

 

 

新彫刻も全アンロック

対イスダメージはあまり使わないかもしれませんね…EP2以降はどうなるかわかりませんが。

 

 

◆仮想現実と知る

実はこの世界は仮想現実という設定。そのせいかして持ち帰った装備品は現実のギリシャではあまり価値が無いものと見なされるようですね。持ち帰れる時点でもスゴイんですけど?

 

 

 

 

42258ドラクマ

 

 

 

 

2012ドラクマ

凡人に神の作品などわかるわけがない!と解釈しておきましょうか。なのでエリュシオン産の装備品は売却するよりも分解した方が良い気がしました。

 

 

◆コロッサス君が美味しい

 

 

 

 

暗殺で美味しい

近くで戦闘があると感知して動きだすコロッサス像。ですが戦闘中じゃないとこちらから手を出さない限り攻撃してこないので、初撃を決めるのは容易。

 

アサシン装備等でサクっと倒すとドラクマ・素材がかなり頂けました。装備品も落としますがあまり使えないなぁと判断するものだったら、上記の通り売却よりも分解の方が良いと思います。それでも結構美味しいですからね。

 

 

こうしてEP1のトロフィーは100%になりました。

物凄く気になる所で終わったので早く続きが知りたい気分。週刊漫画の来週が待ち遠しく感じるアレです。

 

 

 

 

 

 

癒し系だったのに…

ロス君可愛かったのになぁ…と思いつつ終了です。最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 


アサシン クリード オデッセイ

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE

ウィッチャー3 ワイルドハント GOTY

アサシン クリード オリジンズ

-アサシンクリードオデッセイ

執筆者:

関連記事

アサシンクリードオデッセイ 最高に不運な1日

こんにちは、叉市です。   夢でカメ・スズメ・ザリガニが出て来て不思議だなと思っていたのですが、調べてみるとなかなか吉報を表す事が多いそうな。   小さいけれど沢山いたから、小さい幸せがいっぱい来るの …

アサシンクリードオデッセイ の困った点

こんにちは、叉市です。      あっという間に今年も3ヶ月が過ぎ去り、もう4月ですね。      2019年はもう残り9ヶ月をきったと考えると、早いと感じますか?まだまだと感じますか?     そん …

アサシンクリードオデッセイ 上限はいくつ?

こんにちは、全裸で知人宅を訪ねるというぶっ飛んだ夢を見た叉市です。   いや、本当に夢で良かったですよ…現実でそんな趣味はさらさらありませんからね。しかし何故その様な夢を見たのかは気になるところ。   …

アサシンクリードオデッセイ 写真館:鳥・小動物編

こんにちは、叉市です。アサシンクリードオデッセイのカテゴリー分けに悩んでました。     動物編に入れ込んだ方が良い気もするし…。その内気が変わって入れ換えするかも知れません。     アルバムなんて …

アサシンクリードオデッセイ 不満な点

こんにちは、叉市です。     遂に10連休も終わりに…皆様は楽しく過ごせましたでしょうか?     叉市もゆっくりさせて頂きました(いつもですが)。という事で明日から本気出す。そんな感じで本気出した …