やさぐれ日記りたーんず

ゆるいハクスラが好きなおっさんが『とりあえず』と『今更』で綴る日々

MHW 遂にトロフィー制覇してしまう

こんにちは、叉市です。

 

ちょっと朝晩涼しくなってきたかなぁという感じですが、皆さんのお住まいの地域はいかがでしょうか?

 

今年は各地で大雨の為の河川の氾濫があったりで大変です。また台風もやってきてるしこれから本格的にシーズンだしで、充分にお気を付けください。

 

むやみに川とか見に行かないように!(自分向け)さておき、とうとうMHWのトロフィーが埋まったお話。

 

 

キリン最大金冠への道 ~ まずは調査クエスト集めから

いや、長かったです。このキリンさんが。とか言って前の記事からあんまり経ってないのは内緒。

 

本格的にキリン金冠狙いだしたのが2日前という事実。それまでずっとディアブロス亜種の最大金冠を狙ってたんですよ。討伐数180位になってた…。まぁ救援要請とかでディアブロス亜種が多かった時期があったのでそれもありますけどね。

 

 

そもそも最小最大の金冠サイズのモンスターは調査クエストで、人数制限2名とか時間制限が普段の50分より短かったり(15分・30分)した方が出やすいとか、報酬の金枠が多い方が出やすいとか。また歴戦個体の方が出やすいとか言われております。

 

 

叉市『キリンの歴戦個体クエストがない…』

 

 

まずはこの調査クエストを求めて痕跡集めの旅に出ました。いざ何気に痕跡集めやすいネルギガンテ歴戦個体の調査クエストへ!

 

 

歴戦ネルギガンテさんは引き籠りなので龍結晶の地、エリア14でハンター達が来る迄そわそわしています。もうずっと行ったり来たり。

 

その間、足跡やら痕跡を残してくれるので、放置して叉市は他のエリアのアイテムを拾いに行きます。事前に各バウンティを登録しておくといいですね。釣りとかしつつ10分程経ったら隠れ蓑の装衣を来て入室。落ちてる痕跡を集めまわります。

 

全部回収したら、エリア14を後にして装衣を脱ぎ、他のエリアへ素材集めに。整備3とかつけてると装衣の使用時間が短縮できて良いですね。つけなくても10分程したら戻るのでその間に大抵は回復していて大丈夫。1回隠れ蓑装衣と勘違いして体力の装衣まとって見つかったのは内緒の話(大まぬけ)。

 

3回程繰り返して、飽きてきたのでメインの狩り装備(叉市はお気に入りのランス)に着替えて、ネルギガンテさんを討伐して終了。

 

この時手に入った調査レポートが4個だったのですが、なんとそこから発生した4個の調査クエストのうち、2個が歴戦キリンさんという引きの良さ!最近調子いいなぁ、1日1善を心掛けてるからかな(割と本気で)。

 

 

調査クエストで回して歴戦キリン最大金冠と出会う

調査クエスト:歴戦キリン 報酬は4枠で人数が2名まで 時間は50分

 

制限は2名まで・歴戦という事で金冠が出る確率にちょっと期待が持てます。最近お気に入りの賊ヘビィに着替えて早速クエストへ。

 

 

目安となるキリンの最大金冠サイズはキリンが歩いている時に、ハンターの頭が股下(お腹下)につかなくて余裕がある位との事。

 

1回目:頭が腹に埋まってるますね…
2回目:ちょっとギリ頭につくくらいかな?
3回目:お?頭つかなくてちょっと間があるけどコレか?

 


と思っていたらキターーー!!

 

意外に早かった何だこれ?こんなに早く揃うの?今まで何だったの?

という事で【ビッグマスタークラウン】のゴールドトロフィーと共に

【新大陸の覇者】のプラチナトロフィーゲットです!

 


ギルドカード埋まったよ!有難う有難う!

 

MHWは遂にトロフィーも揃ったし、極ベヒーモスも(他力で)討滅できたしと今までの全てのイベントクエストをこなして装備も作成できる状態になりました。ないのはマム・タロトの鑑定武器が全種揃ってないくらい。環境生物も今実装されているものは全部捕まえていますからね。結構しっかりMHWを遊べたと思います。

 

まだまだ触っていない武器種類はあるものの、ひとまず休憩しても良さそう…。あ、歴戦王クシャルダオラが来るのか…。

 

しかしここまでMHWを思った事は、『楽しいのは探索と重ね着』なんじゃね?と。人それぞれですが、狩りより探索が叉市は楽しかったです。グラフィックが良いんだし、ストーリーはアレなんでもっと探索に力入れて欲しい。


探索でしか出会えないモンスターとかいてもいいのになぁ。(浮かれて探索にでて高台でジャンプする叉市)

 

 

 

MHWは暫くお休みか?Diablo3でチャレンジ狙ってるおっさん

で、最近はDiablo3のチャレンジをチマチマ埋めつつ、虹ゴブと虹ポートレートを探す旅に出ている現状。チャレンジ埋めいく過程でDiablo3の細かい世界設定を楽しんでます。

 

長い事楽しんできたつもりなのにまだ新しい発見があってビックリだ!

見たことないイベントに遭遇したり、見た目が新しい装備を見つけたり。カナイキューブのレジェンダリーは全て揃えたので安心してたのに、まだあるとか! 

 

 

Diablo3恐るべし…素直に感心しました。ただのハクスラじゃないですね。本当に叉市にとっては長く遊べる良ゲーです。

 

 

だってDiablo3やりたくてPS4買って、未だに遊んでるのですから。皆さんはそういうゲームってありますか?

 

 

最後まで読んで頂き有難うございました。


モンスターハンター:ワールド – PS4

-MHW

執筆者:

関連記事

MHW アステラ祭【煌めきの宴】始まる!

こんにちは、この時期に髪の毛めっちゃ短くして寒い叉市です。   いや頭寒いわ…、身体暑いのに。はっ!これが頭寒足熱?(違います)   遂にやって来たMHWアステラ祭り【煌めきの宴】 …

MHW 歴戦王ナナ・テスカトリ  テオとの合流を防ぐ方法?

日課のウォーキングが習慣づいてきた叉市です、こんにちは。   いや、父親に負けてられないんですよね。1日14000歩、結構しんどいです(泣)。     今回はMHWの歴戦 …

MHW アステラ祭【納涼の宴】が開催中、拠点を歩いてみる

こんにちは、叉市です。 毎日暑いですね、まだ7月なのに…。正直この夏乗り越えれるか不安なレベルになっております。皆さんも室内外問わず、熱中症に気を付けて下さい。     遂にMHW …

帰ってきた相変わらずのモンハン好き PS4版

こんにちは、叉市です。 おっさん、ゲームしてんじゃねーよ。 と言われつつもコツコツ遊んでいます。酒・タバコ・ギャンブルをしない叉市なのでこのあたりは許して欲しいです。 叉市は1度ソフトを買うと結構長く …

叉市さん、極ベヒーモスを遂に討滅する(また他力)

こんにちは!叉市です。   いや、まだまだ暑いですね。日が落ちるのは若干早くなった気がしますが、気温はまだまだ高いまま。なので皆様も熱中症にはご注意ください。   暑い最中に熱い戦 …