DiabloⅢ

【Diablo3】ねじれ虹の国を卒業する 

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、叉市です。

 

台風凄かったですね、近所でも色々ありました。海沿いの店舗が水浸しになったり、地域によっては停電になったり。当分後片付けに追われそうです。

 

さてそんな台風の日に外出できない時に起こったDiablo3での出来事のお話。

 

 

今日もねじれの国へ旅立ちます

虹の肖像フレームを求めて、今日もねじれの虹の国へ。

 

ウィリアム卿というクマのぬいぐるみモンスターが落とすのですが、この方が本当にいない。いつもいるのは邪悪なるオリヴァー君なんですよね。

 

まぁレアモンスターってこういう確率なんでしょうね。かってウィザードリィのムラマサブレードを思い出しつつ、ひたすら通う。

 

 

そして遂に!

あれウィリアム卿の姿は?ウチのガルガンチュアンちゃん達(ペット)が瞬殺した模様(笑)

 

結局姿は見えなかったものの無事に虹の肖像フレームゲット!どうした最近本当についてるな。この調子で羽根もよろしくお願いします…。

 

しかしウィッチドクターに似合わない肖像フレーム。なんかお茶目です。暫くはこれで過ごすけどね。

 

 

虹の国副産物

虹の国に通っていると時々出てくる見た目がレアな武器2品。特殊な能力はないものの見た目が面白いのでとりあえずご紹介を。

 

◆虹の剣 スペクトラム

虹色に光る片手剣。見た目もさることながら説明文にも目を見張るものがあります(笑)

 

 

◆ホラドリムのハンバーガー

ダガー扱いという謎の武器(?)。結構ボリュームあるハンバーガーですね(;^_^A

過去に拾っていたものなので、現物は分解してました。また拾ったら説明文を見てみます。

 

 

この2つはねじれ虹・よじれ虹両方の国でドロップがあります。どの敵が落とすという固定ではなくランダムで、割とドロップ率は低いらしいのですが、蝶の羽に比べたらと思うと…。叉市が持ってるくらいですからね。

 

 

残りの蝶の羽は一体何時になるやら。そもそもレインボーゴブリンに遭遇しないと始まらない。

 

よじれ虹の国は素材・宝石アイテムがボロボロでるという旨味もあるので根気よく続けたいです。でも早めに出て!(切実)

 

 

探索には最適職か?ウィッチドクター

Diablo3の世界(マップ)を回るのに叉市が愛用しているキャラ:ウィッチドクター。

 


まず見た目が格好良い(諸説あり)。GR:グレーターリフトで記録を伸ばすには他のキャラに比べて劣っていると思われますが、マップを駆け抜ける高速移動に関しては他キャラより優れているように感じます。

 

 

他にもネクロマンサー・モンク・バーバリアン・クルセイダーも移動速度を上げるスキルを利用して駆け抜ける事はできますが、叉市的には何といってもウィッチドクターの怒れる鶏が見た目も移動もタイプなんですよね。

 

 


あとはペットビルドにしてわらわらと連れまわす楽しみもあったり(個人の見解です)。

 

 

レア収集は運・時間を使うので自分に合ったキャラや、その日の気分で変えると良いと思います。狙っているものが出ないと段々だれてきますからね。

 

 

叉市は1日に30分くらいを目安に音楽を聞き流しながらやってました。長い時でも1時間位かな、もちろん毎日というわけではありません。やらない時は何週間も空いたりします。他のゲームやってる時もありますし。

 

 

でも何故かDiablo3をやりたくなるんですよね、不思議。酒・タバコはやらないのにコレだけはなんか止めれない。サクっとやれてサクッと終われるところが合ってるのでしょうね。

 

蝶の羽ゲットしたら糸がプツンと切れたようにやらなくなっちゃうのかな…。でも新しいシーズンが始まったら、またやりそう。ってか次のシーズン始まるまでに蝶の羽が…。

 

 

等と色々思いつつ終了です。まだまだ終わりそうにないDiablo3、恐ろしい子!最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 


ディアブロ III エターナルコレクション|オンラインコード版

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション - PS4

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) / (R) グレー】

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01) 【新価格版】

-DiabloⅢ