DiabloⅢ

【Diablo3】シーズン17 プレイ3

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、最近はアマゾンプライムビデオにて海外ドラマ【ヴァイキング~海の覇者たち~】見ている叉市です。

 

 

当時の風習とか文化や考え方の違いを知るのは面白いです。軽く調べてみたら何だか割と史実に沿って製作されているのだとか。

 

 

でその中に出てくる【ラゲルサ】という女性がとにかく格好良くて好み。母であり統治者であり(一時ですが)戦士でもあるこの女性。戦闘もガンガンします。演じているキャサリン・ウィニックという女優さんも実際に空手とかテコンドーの有段者なんだとか…そういうのもあってか妙に惹きつけられるんですよね。作中も色んな男性を虜にします(笑)。

 

 

そんな惹きつけられるDiablo3のお話。


Amazonプライム・ビデオ

 

 

Diablo3 2キャラ目クルセイダー

さてクルセイダーの【光の探究者】セットでGR55をクリアしたので、次は別セット装備を整えました。

 

防具に関しては【光の探究者】【ロランドの遺産】【アクハンの鎧】は揃いました。しかし奇しくも今回のシーズンで頂ける筈の【召喚者の棘】は揃わず。まぁ2キャラ目なので仕方がない。

 

 

防具は揃い始めましたが各ビルドの基本的に必要とされる武器がなかなかでません(笑)。

 

◆光の探究者
ジョハンナの反論/ジョハンナの守護 

◆召喚者の棘
ピッグ・スティッカー/アカラットの覚醒

◆アクハンの鎧
ファーネス/フリデールの憤怒

◆ロランドの遺産 は2パターンあり
黄金の皮剥ぎ/拒絶
シロハヤブサのフート/ジェカンボード

 

よく言われる各セット装備に使用する武器と盾は以上のものが多い感じ。でその中で結局いち早く揃ったのはロランドの遺産の黄金の皮剥ぎを使用したスウィープ・アタックのビルドでした。

ロランドの遺産

素早くフレイルを振る姿は久しぶりに見た気がします。因みに今回のシーズンはバフである悪夢の遺産を利用した盾投げビルドがGRランキングの上位を占めています。こちらも揃えてみようかなと検討中。それよりもロランド装備でGR55に挑戦。

 

 

Diablo3 コンクエスト3つ目クリア

武器+カナイのパワーが揃えばこちらのもの。揃わない前と違ってGR55の目の前の敵があっという間に溶けていきます。素晴らしい。

お掃除中

スウィープ・アタックで黄金の皮剥ぎを振る姿が何だかハタキかホウキで掃除しているかのよう…。

 

 

そうしてあっという間にGR55をクリア。で守護者をクリア…となる筈でしたが実はまだその一つ手前の征服者の方をクリアしてなくて焦る(笑)。まぁ残ってたのはランク50以上のレジェンダリージェムで装備強化の項目だけだったんですけどね。

 

 

征服者クリア

クルセイダーを育てる時に使った【緩和の宝石】をこちらに当てて強化すれば済む話でした。

 

 

ということでおかげさまでシーズンジャーニーを無事クリアで【銀河】【肖像フレーム】ゲット!

 

 

俺のコスモが
背中側もいい感じ

これなかなか格好良いです。羽の向こうに銀河が見える…あれ?黄金イカに見えてもきた(笑)。

 

 

Diablo3 シーズンGRも更新

クルセイダー育てたり、レジェンダリージェム育成してりしていると自然にパラゴンレベルが上がって既存の装備の更新もこっそりできたりしておりました。

ちょっとは強くなったからGRも更新できるかなと軽い気持ちでやってみるとGR96で停滞していたのが嘘のよう。

  

  

こうやって育った強さを実感できるのもハクスラ・トレハン・Diablo3の楽しい所ですね。気付けばGR100も超えておりました。有難う大地セット。

意外…人少ないのかな…

そうしてちょっとだけランキングも回復。いやこれはまた落ちるだろう(笑)。

  

  

さてこれで一応今回のシーズン、叉市の目標は達成できました。丁度1週間だったなぁ。あとはこのままパラゴンレベルあげて楽しむか、シーズンキャラでゴブリン狩りをするか…。

キャプテンアメリ〇
悪夢の遺産…

ちょっとクルセイダーの悪夢盾投げにも興味でてたり。しかしDiablo3って一旦離れてもまた引き戻してくる魅力があるなぁと思い返しつつ終了です。

  

最後まで読んで頂き有難うございました。

  

おまけ:今シーズン4つ目のプライマル…出てるだけ運が良いと考えるんだ!

ぐぬぬぬぬ

Diablo3


ディアブロ III エターナルコレクション -Switch

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション - PS4

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) / (R) グレー】

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01) 【新価格版】

-DiabloⅢ