MHW

MHW 予想通りの歴戦王クシャルダオラ

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

最近涼しくて過ごしやすい叉市です、こんにちは。

 

結局クーラーつけたの1日だけだったなぁ。しかも自分の為でなく、猫達の為という…。

 

涼しくなったのは良いですが、天災が各地で続いていて大変です。皆様もいざという時の為の最低限の備えをお忘れなく。

 

変わって今週から始まったMHW、例のイベントのお話。

 

 

まずはいつもの今週のバウンティ

あー、やっぱりきますよね。クシャルダオラ討伐が…。『皆、歴戦王狩るから入れときましょう』的なバウンティです。

 

でも陸珊瑚とジュラドトスって、また見事にばらけさせたなぁ。叉市は陸珊瑚が一番苦手なMAPです。あそこ目がチカチカするし、高低差が面倒臭い。よく古代樹の森が嫌なMAPとあげられますが、緑多くて素材も沢山とれる上にキャンプも多いから、結構好きなんですよね。

 

 

陸珊瑚はキャンプ少ないし、狩る相手にしても旨味が少ない気がするんですよ(個人的な意見です)。一番の理由は先に述べた目がチカチカして疲れるなんですけど。

 

 

そして一番好きなMAPは大蟻塚の荒地だったりします!よく調査ポイント稼ぎに龍結晶の地で地質学つけての青い宝石マラソンがあげられますが、個人的には植生学のスキルつけて大蟻塚の荒地でサボテン採取してる方が性にあってます。環境生物が多いのも好ましい点。

 

王様サボテン2個320pt おいしくないですか?結構でるし。

 

 

地質学は鉱石関連の採取の回数が増えます。植生学は取得数が+1されるので1度に2個とれるんですよね。サボテンだけでなくフルーツ系も2個とれるのでちょっと得した気分に(なったりします)。今ならサボテンダー達にも会える!

 


今更調査ポイントを稼ごうという人は少ないかも知れませんが、気分転換に大蟻塚の荒地、オススメです(遠い目)。

 

 

やっぱり面倒臭かった 歴戦王クシャルダオラ

クエスト:嵐の最中にて

 

今週のイベントこれだけ?なんか寂しい…。

 

 

えーと、いつも通り通常個体より体力多い、攻撃力アップ。はい、閃光弾使っても落ちてきません(泣)。

 

 

歴戦王テオ・テスカトルが乱入してくれます。前のイベントの主役が変わった感じですね。

 

頭部に一定量ダメージ与えてダウンを誘発する、頭ハメっぽいのを使わずに普通に戦うと面倒臭いだけです。叉市はもともとクシャルダオラが一番嫌いなので、ソロとマルチでサクっと終わらせる気です。ベヒーモスといい、クシャルダオラといい、あの竜巻が嫌いなんですよ。視界も防ぐ、いつまでも残って進路を防ぐ、ちょっとさすがにムっとキマス。そういえば新モーションあったのかな?全然気づかなかったけど。

 

ちなみに歴戦王クシャルダオラで作れるクシャナγシリーズはこんな感じ。ガンナー系で必要なのは…腕?一式は微妙な感じですが、各個別の部位は用途により有用そうです。装備の見た目は好みじゃないんですけどね…。

 

重ね着はギルドクロス。マントがちょっと格好良い。そろそろボーンかドーベルの重ね着来て欲しいなぁ(少数派)。

 

 

古龍の歴戦王って残すはネルギガンテですかね?来るのだろうか…?クシャルよりは楽しそうだけど攻撃力が半端なさそう(笑)クシャルは本当に面倒臭すぎて木耳ちゃんの方までしないかもしれないなぁ、ごめんね木耳ちゃん…。

 

 

今回は面倒臭いばかりいってましたね、いかんいかん。こういうのも楽しんで遊ぶ心の余裕がないとなぁ。面倒臭いけど討伐は楽しいってことで!

 

 

最後まで読んで頂き有難うございました。


モンスターハンター:ワールド - PS4

-MHW