DiabloⅢ

【Diablo3】シーズン17 プレイ4+α

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、ウォーキング時に行く川が気になっている叉市です。

 

晴れ続きだと干上がってしまう川があるんですが、最近そこに大きなカメが3匹ほどいるのを見つけまして…。

 

今迄いなかったのでどなたかが放ったんですかねぇ。見てるこちらはカメ好きなので癒されるんですけど、ペットを手放す時は適切な場所に依頼すべきかと…。

 

何も干上がる可能性のある川に放さなくても…水族館に問い合わせるとかペットショップに相談するとかネットで飼いたい人募集するとか、今の世の中色々てはあると思うんですけどね。

 

そんな色んな手があるDiablo3のお話。

 

 

Diablo3 ゴブリン1000体狩った男

色んな手と言ってもこちらはソロで楽しむお話です。シーズンキャラを含めて狩った総数が遂に1000体に達しました。拍手。

1000体と書くと結構な数狩ったんだなぁと改めて実感します。ですが出てないんぢゃよ、宇宙の羽が!!!

 

何コレ逆に凄い運なんじゃないかと思い続けて幾星霜。そろそろ出てくれてもいいんですよ、本当に。

T16よじれ

そういえば最近初めてT16の虹の国に行けましたけど、出てくれなかったなぁ。T16って現状最高のレアドロップ率ではなかったのか!?ゴブリン狩りはまだまだ継続します(泣

 

 

モーモー牧場でないところ

あとは久しぶりに欲望の穴ではないポータルを開いたゴブリンさん。牛さん達ともお友達だったのですね…。牛のバルディッシュ抽出でしか通ってなかったから何だか新鮮でしたよ。

 

 

Diablo3 ウィザードが強いのに!

守護者をクリアした後はバーバリアンでT16の報酬クエ回したり、GR回してジェム育てたりとノンシーズンとあまり変わらず過ごしておりました。

 

ふと他のクラスのGRランキング見てみると前シーズンに比べたら随分とウィッチドクターが強くなっている印象。

 

 

ウィザードは相変わらずの強さをほこっていますね。GR110位は余裕っぽいですね、ランキング見るとその人気が窺えます、スゴイ!

まだ100位以内とか…

後は50歩100歩的な感じ…と思ってたけど、あれ?バーバリアン弱いのかな??まぁ好きだから別にいいんですけどね(笑)

 

 

ランキング以外にもコンクエストの達成率を見ていたら、スプリンターのクリアしている人の少なさに驚き…いや、ある意味納得ともいえるのか(これを見た時はクリア3名、ハードコアに関しては1名…)。

 

 

叉市も強いと人気のウィザードをやってみたらいいんぢゃね?と思う時は多々あるのですがどうも食指が動かない。理由はあんまり見た目が好みではないというだけなんですけどね(笑)

 

 

何気に他のゲームにおいても美男子系は選ぶことが少ないんです。叉市のキャラ選び基準としてはおっさんキャラ(厳つい or 渋い)がほぼ確定ライン、次いで獣染みたキャラも好みです。自分に置き換えてるのかな?あ、決してそっち(どっち?)の道の人でもないです。

 

 

で反対に選ばないのが子供系。子供はあまり痛々しい戦場とか駄目でしょう?って思ってしまう(サイコ野郎のくせにね)。

 

 

同じ理由で女性キャラもほぼ選びません。格好良い女戦士的なキャラを使う時がありますが(ホライゾンゼロドーンのアーロイちゃんとか)、何だかアニメ調の美少女的なキャラは眼中にありません。だから訪問者少ないんぢゃね?、このブログ。

 

 

話それましたが、そんな個人的な理由でウィザードはほぼ触った事がありません。あの容姿がモンクみたいな謙虚な感じの年配者だったらプレイしてたかも知れない、髭のお爺ちゃん(笑)。

 

 

まぁこだわりを捨てて新しくその強さを試してみたらいいのにと思っている面も先に述べた様にあるにはあるので、何かしらのチカラが働ければ今後プレイに踏み切るかもしれません…(遠い目)。

作ってはいる…

ちなみに過去ノンシーズンで献身の翼を取るためにキャラ作成とある程度のセット装備は整ってはいます。動かしたのはいつだっただろう(笑)

 

 

Diablo3 プライマルエンシェントあれこれ

GR70を初クリア時に確定で1つ頂けるようになったプライマルエンシェント品。全項目が最大値という夢の品。変更しても最大値が来るという素晴らしさ。

 

 

ですがそのプライマル品が使える品かは謎…。今回のシーズン17で遊んでいる最中にチョコチョコ出ていました。そこからまたポロっと出ていたものをご紹介。

 

 

◆5個目 両手剣!ノンシーズンでも見たわ、この子…ウチの従者ちゃんの装備が豪華になっていきます。

従者ちゃん用

 

 

◆6個目 数値・項目的には大地セットにとてもマッチ。ただ武器種がね…ブッチャーァァァァァ(泣  悪夢の遺産を利用すれば活かせるのかしら。

ぐぬぬぬぬ2

 

 

そこから時は過ぎ、報酬クエスト回していた最中にチョコチョコ狩っていた「器」持ちの敵。2章から4章のヤツは何故か習慣的に狩ってしまいます。

狩っちゃうよね

シーズンジャーニーでも各種敵の撃破とヘルファイアアミュレット作成の項目は入っていますからね。

 

 

どうでも良いですがヘルファイアアミュレットって作る時ワクワクしませんか?叉市だけですかね。そうして4つ目のヘルファイア作成をボーっと眺めていたところ…

 

 

あれ、赤い枠が?ふぁっ?

キタコレ!

◆7個目 なんだコレ、涙が出る程大地セット用じゃないですかコレ、叉市用ですかコレ(錯乱中)

 

 

ノンシーズンでも持ってない程の良品。変更するとしたら筋力枠をクリティカル率…かな。反射がついているのはご愛敬。

 

 

喜び勇んでこれでGR更新も…と挑戦するも102が103に上がっただけでした(笑)。上がったから良しとするべきだ!やはりここからは全箇所エンシェント化とカルデサン強化が欲しくなってきます。ボチボチやりますかね。

はい、GR104時間内無理でした

こう見ると割とプライマル出ている感じがして運いいなぁと思ったり(使えるかどうかはさておき)。

 

 

個人的にはこうやって装備が整って無双できるとやはり楽しいですね。あとはだいたいセット装備とそれに準ずる装備が揃って一気に強くなる頃もいい感じ。GR70~80位の敵をガンガン溶かしていく頃が第1期テンション上がる時期で、今が第2期に突入しかけてる感じかな。

 

 

トーメントを最大にして(過去なら13、現在なら16)レジェンダリージェムの欲深き者の願いをつけてネファリムリフト・モーモー牧場でない場所に突入してゴールドをボロボロ拾うのも大好きです。ペットが一生懸命拾う姿と効果音も心地よかったり。

 

 

余談ですがネファリムリフトで1枚マップ引いた時に何となく嬉しいのは叉市だけ?(笑)

迷路かな

ネファリムリフト回りすぎたおかげでグレーターリフトの要石がえらい数になってきたので、そろそろまた消費しないとなぁ…と思いつつ終了です。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

 

Diablo3


ディアブロ III エターナルコレクション -Switch

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション - PS4

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) / (R) グレー】

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01) 【新価格版】

-DiabloⅢ