DiabloⅢ

【Diablo3】シーズン17 プレイ5

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、叉市です。

 

最近ウチの子達の毛が凄い抜けております。生え代わりの時期なんですかね…毛を空いても空いても抜け毛、掃除しても掃除しても抜け毛。ワサワサです。

 

ちょっと掃除後回しにすると、西部劇に出てきそうなコロコロ転がってる草の塊(タンブルウィード)みたいな状態に…。

 

そんなワサワサなDiablo3noお話。

 

Diablo3 シーズンキャラのGR更新

ネファリムリフト(NR) ~ グレーターリフト(GR) でレジェンダリージェム強化 ~ カルデサン強化というルーティンワーク。

 

結局サブで育てたクルセイダーを一旦消して(謎行動)、バーバリアン1本に絞ってプレイしております。

 

現在使用しているのは相変わらず愛すべき大地セット。ようやく5部位全部がエンシェント装備に切り替わりました。大地セットの優先項目はクリティカルダメージ・クリティカル率・範囲ダメージ・火炎系ダメージといったところでしょうか。

 

前回個人的に申し分のないヘルファイアアミュレットを作成できたので、100レベルのカルデサン強化を実行。

 

早速GR更新に挑みます。

GR104
GR105
あああああ(泣)

GR106のクリア時間に注目。残念、惜しい!!!

 

 

その後(悔しさのあまり)気分転換に【古の穴】へ赴く…宝石・お金がワサワサです。

八つ当たりの穴とも?

 

 

Diablo3 プライマルがワサワサ出る?

今シーズン、日頃の行いが良いのか運が良いのか叉市は結構プライマル品を見かけます。赤い柱って素晴らしいですよね。

ステキ!

今迄出たプライマルで使用できてるのはとりあえず2品(ヘルファイアアミュレット・荒地セットの兜)だけなんですけどね…。他のは今シーズンのバフである【悪夢の遺産】で活かせるんじゃないかな(遠い目)。

 

そして今日もまたプライマルを示す赤い柱がそそり立つ!

 

◆8品目 栄光の約束

ぐぬぬぬ3

火炎系ダメージ・クリティカル率を備えた逸品。しかし固有のレジェンダリーパワーが…使いどころを見つけましょうかね。

 

 

◆9品目 力の指輪

意志の砦を組まない時に

クリティカル率ついてる良いものです!生命力を範囲ダメージに変更すれば違うビルドで使えそうな予感。ステキ。

 

 

◆10品目 チェイングメール

記念すべき(?)10品目…

遠距離攻撃ダメージ減・アースクエイクダメージアップと魅惑的な項目が並ぶも固有レジェンダリーパワーが!(本日2回目)

 

 

ちなみに10品目は上記の赤い柱が出ているスクショ、ネファリムリフトでポロっとでました。こういうのあるからDiablo3は止められないんですよね。

 

 

Diablo3 今シーズンは割と頑張っている

昨今のウィザード人気をよそに脳筋キャラで遊んでいる叉市。GR106で味わった悔しさをバネに黙々と挑戦を繰り返しました。おかげでパラゴンレベルがジワジワと上がっております。

 

ところでGRのMAPって時々意地悪してきませんか?迷路っぽいMAPが続いたり、なかなか祠が出てこなかったり。 

祠欲しいなぁ

通るルートが悪かったのかレベル7まで進んで祠2個しか見当たらなかったときは、どんな運なんだと自問自答でしたよ。

 

 

そしてレアなケースがこちら

ヴェサリスも苦手だわ
君も反応ないのね

リフトガーディアンが出るも、反応しない罠。困ったバグですね、ホントに(笑)

 

 

一旦街に戻ったり、次のMAPに進んだり切り替えても駄目でした。次のMAPに進んだ時は普通に敵がワサワサでてエリートクラス倒してもオーブ出てましたからね。ジェム育ての為の突入だったから良かったです。貴重な体験を得た!(無駄に前向き)

 

 

そしてなんだかんだでリベンジを達成。

GR106リベンジ
GR107到達

更には107迄もクリア!おー、我ながら今シーズンは珍しく頑張ってますねぇ?

 

 

残念ながら連勝はここ迄。

なかなかデスネ

GR108がまた壁として立ち塞がっております。段々と壁が高く厚くなるなぁと思いつつ終了です。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

Diablo3


ディアブロ III エターナルコレクション -Switch

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション - PS4

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) / (R) グレー】

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01) 【新価格版】

-DiabloⅢ