MHW

MHW 木耳ちゃんライトボウガン始めました(今更)

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

なんだか一気に秋が来たような涼しさですね、体調管理にお気を付けください。

 

こんにちは、叉市です。

 

色々やりたいゲームがあるのに日課でDiablo3とMHWをやってしまうお話です…。

 

虹の国に行けてない Diablo3

いや、本当に最近はレインボーゴブリンに会えない日々が続いています。悔しいので私も出会う+蝶の羽が出るまでゴブリン録を付ける事にしましたよ!(錯乱)

 

 

現在記録中なので、途中経過を何処か別ページでも作って定期的に更新しようかと模索中です。レインボー以外は結構会うんですけどね。おかげで変なレジェンダリーが貯まっていく…。

 

これはよいものだ!(泣)  普通のは10個くらいあります。当然ゴブリン狩ってる最中にも何度かポータルが開くので常連さんみたいになってます、ハイ。欲望の穴 結構好きですけどね。

 

久しぶりによじれ虹の国に行けたと思っても蝶の羽はでない…。でもハンバーガーでたよ!

悔しいので説明文を載せておきます。モーモー牧場はモーないって言ってたじゃないですか!

 

 

ディアブロやるな…ってなんで待ち伏せさせたし。このハンバーガーはこれだけ積みあがってるのに、特別なチーズは入っていないようです。普通のチーズは入っているのか?

 

 

レインボーゴブリン狩りつつチャレンジも埋めれそうなものを埋めていってる感じで、『まだ楽しめてるのが凄い…』とか自分で思ってます。

 

 

木耳ちゃん、ライトボウガンをかつぐ

槍専だったのに強壁珠がでなくて諦めた…。で今更ライトボウガンをかつぎ始めました。

今度マム・タロト来たらこれで参加できますね^^; ドロップ運悪すぎて木耳ちゃんは鑑定武器、ランスの当たりと言われる物が1本もない(途中で諦めた)。

 

 

 

叉市さんの方では使用してたので操作はまぁまぁ大丈夫なんですが、久しぶりに触ると面白い。

 

 

 

そして格好良い!なんだろう地球防衛軍かな?

 

なんといっても報酬画面が良いですね。薬莢とか飛んでるとテンション上がる(狩りは終わっている)。

 

 

叉市お気に入りの報酬画面はこちら。

超格好良くないですか?銃を構えて立つ後ろ姿になびくマント、爆発のエフェクト。

 

 

あ、ちなみにベヒーモス討滅参加したときの失敗画面です(笑) ノーマルベヒーモスは極の後だと物凄い簡単そうに見えます。でもやっぱり救援要請等で初参加の方は仕様に戸惑って挙動が面白い事に。救援駆けつけてきて2乙して抜けるのは芸人なのかと思う。最後まで頑張ろう!

 

 

恒例の今週のバウンティとイベントクエスト画面。

バウンティ…

今週も見事にバラけてますね。プケプケ久しく見てないなぁ…。残りパオウルムーと古龍とか!一緒に出てくるようなクエストがないので各バウンティを地道にこなすしかなさそうです。地味にパオウルムじゃなくてパオウルムーって最後伸ばすんだと今更気づく。

 

 

イベント歴戦王クシャルダオラさんは続投です。重ね着とクシャナγ作れたら用済みという哀しいお方。まぁ仕方ないですよね、可愛くないし美味しくないし…。まだベヒーモスの方が人気(笑)。各種武器でソロ討伐をしてる人とかすごいですよね。叉市はそこまでの気力と腕がない。かわりに上で書いたように野良でカオスっぷりを楽しんでます。

 

 

来週からはアステラ祭秋バージョン【豊穣】とやらが来るようで楽しみですね。イベントで極ベヒーモスも帰ってくるのかな?

 

 

あと何気に木耳ちゃん勲章を埋めようかと考え中。まぁ叉市さんの方を埋めたから本当にボチボチこなす感じで。たぶん途中で断念すると思いますが。最後まで読んで頂き有難うございました。

おまけ木耳ちゃんのギルドカード(性癖Ver.1.02)


ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション - PS4

モンスターハンター:ワールド - PS4

-MHW