MHW

MHW アステラ祭【煌めきの宴】始まる!

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、この時期に髪の毛めっちゃ短くして寒い叉市です。

 

いや頭寒いわ…、身体暑いのに。はっ!これが頭寒足熱?(違います)

 

遂にやって来たMHWアステラ祭り【煌めきの宴】のお話。例によってSS多めです。客寄せみたいなアイキャッチも頑張った!

 

 

やってきた【煌めきの宴】集会所のご様子

アステラ祭らしく集会所が綺麗に飾られています。気になる受付嬢達のコスプレ具合を早速見に行きましょう。

集会所No1人気 ~ ストリートファイターの新キャラにこんな人いたな…。

 

サークル嬢 ~ 【豊穣の宴】以来ですね…。

 

 

闘技大会受付嬢 ~ 際立つ大人の魅力

 

物資支援嬢 ~ 宴中は殆どの商品が半額でお世話になります。

 

で、相棒…うん、似合ッテルヨ(カタコト)。

 


プーギーちゃんはベル付きのお洋服。

 


そして尻尾が可愛い!

 

 

今回は豪華なシャンデリア。夜になると下から花火が跳ねます。勿論、外にも上がります、今回は天の川の様な感じの花火でしたね。日中より夜の方が風情あるよな。

 

 

【煌めきの宴】 新イベント見逃しちゃダメ!

相変わらず過去イベントの多くが復活してるのでクエストボードが大賑わい。で、見つけにくい新クエストがコチラ

 

★7  空飛ぶ者に恐れはいらぬ  HR13以上


リオレウスとリオレウス亜種の討伐

 

特に強個体と言ったわけではなかったです。報酬はフェイクチケットⅡ、あと火竜の紅玉とか金のたまごとか出てました。

 

 

★4  暴れん坊、早起きして散歩する  HR4以上

アンジャナフ2体の討伐

下位クエなのであっさり終了。報酬はゴワゴワチケット あと何故か銀のたまごも貰えてましたね。2回行って連続でミチビキウサギいたので確定クエかと思ったら、3回目にはいませんでした…残念。

 

 

【煌めきの宴】追加新装備はどんな感じ?

恒例の季節柄装備。今回は【オリオン】装備です。

男性は思ったよりサンタ感ないですが、さすがの氷耐性。男女とも露出度低めですね。足とか頭装備変えるとちょっとエロサンタコスプレ感が出ましたけど…(セクハラか?)使えるかどうかは貴方次第!

 

オトモが良い感じ!雪だるまちゃん、ベルの内部もキチンと表現。これってヴァンパイアのサスカッチの勝利画面で見た気がするわ。同じカプコンやしなぁ。

 


重ね着も【オリオン】、そしてユラユラフェイクと眼帯。ユラユラフェイクは初見は衝撃的ですが、段々頭邪魔に感じてくるんですよね…。

 

 

 

そして今回の目玉(?)、新ハンマー ゴワゴワの針山 ~ 怨念

強化したら攻撃力1040と高め設定。切れ味は匠5積んでも青しかありませんでした。気持ち毒属性ついてます。しかし見た目が面白い。例の鳥の形してます。あれ、これってお裁縫箱に入ってる待ち針刺すヤツじゃね?

 

若干、縫い目から綿っぽいのが出てたり、

 


溜めがたまると目が光ります(笑)

 

 

歴戦王も各種帰ってきてるので、装備まだだった方には嬉しいチャンス。宴期間中は激運チケットが毎日2枚・煌めきチケットが1枚貰えます。バウンティも毎日更新。ちなみに初日のバウンティは新クエストの 空飛ぶ者に恐れはいらぬ を2回行けば自動的にこなせます。(イベクエ×2・リオレウス×2・リオレウス亜種×1がお題)

 

叉市は賊パワーでサクっとこなせました。但しホライゾンやりすぎてて回避するのに〇ボタン押してたのは内緒の話です(MHWの設定は×ボタンが回避、ホライゾンは〇ボタン…)。リオレウス亜種のブレス避けようとして特殊弾セットしててモロ喰らって泣いた。

 

 

アステラ祭【煌めきの宴】本日11月30日 ~ 12月18日AM8:59迄となっております。期間は長いですがやり残しがないようお楽しみください。

さてMHWの方のリハビリするかと思いつつ終了です。最後まで読んで頂き有難うございました。

 

 

モンスターハンターワールド


PS4 モンスターハンター:ワールド 特典 デラックスキット付

モンスターハンター:ワールド - PS4

新大陸スケッチ紀行 ~モンスターハンター:ワールド 編纂者日誌~

ARKARTECH G2000 ゲーミング ヘッドセット マイク付き

-MHW