DiabloⅢ

【Diablo3】令和になっても…

叉市(またいち)

またいち ゆるいハクスラ・トレハンゲームが大好きです。基本的にオンラインゲームだろうがソロプレイ。まったりとそこそこやりこむ人です。

こんにちは、令和になっても相変わらずゲーム三昧な叉市です。

 

 

GWは何処に行っても人が多かったり、ご近所では子供の日くらい迄だんじり祭りがあったりで、引き籠りが捗ります(何故)。

 

 

買い物も開店か閉店間際にササっと済ませてます。日中はウチの子達とお昼寝とぐうたら・ゆっくり生活です。

 

 

そんなゆっくり生活なDiablo3のお話。

 

 

Diablo3 未だ宇宙の羽は出ず

遂に数え始めて900匹ゴブリンを狩りました。因みにネファリムリフトや欲望の穴に出たゴブリン達は数えていません。なので実際はとうに1000匹は狩っているんですよね…。

あれ?叉市こそゴブリンスレイヤーなんじゃね??ゴブリンだ、ゴブリンはあるか?

 

 

これだけ狩っても出ないコズミック・ウィング。叉市を見て「こいつ運悪いなー」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これはものの考えよう。

 

 

出ないという事はそれだけまだゴブリン狩りを楽しめるという事です。つまり神が「叉市ヨ、マダオ前ニ羽ハハヤイ」と試練を与えていると前向きに考えれるという事です(おかしくなった)。

弓兵部隊

まだ遊ぶの?と思っても将棋や囲碁・麻雀等に及ばないものの、それだけ楽しめる事は凄いと思うのですが皆さんはいかがでしょうか?(屁理屈)

 

 

Diablo3 来るべき新トーメントに備えて

シーズン16がそろそろ終わりを告げようとしているこの頃、次回のパッチ内容の情報がチラホラ出てきていますね。

 

◆トーメント14~16の追加

トーメントのは次で最終?

 

◆トレジャーゴブリンが残すポータルに【とてもおいしい場所】が?

新しいポータルが来るのかな?

保管箱の拡張  無くなって様です哀しい…

 

等々、他にも調整が入るようです。あくまで予定ですから実際は微妙に変わる所もありそうですが、新しいポータルでコズミック・ウィングのドロップ率が上がってるとかだと嬉しいなぁ…(前述の思考はなんだったのか?)。

 

 

ともあれメインで使用している脳筋キャラ達は既にトーメント13はサクサク狩れる状態なので、新トーメントの難易度とそれに伴う報酬クエスト・ヘルファイアリング素材等のドロップ品の数量に期待したいところです。

T13 ディアブロ退治
T13マルサエル退治

トーメント16の虹の国新verとかだと凄い期待できそう!(無言…)。高速周回用装備も強化しておかないと駄目ですね。

 

私の時代か!?

そういえば次のシーズン17はあの悪夢セットがデフォでかかる予定とか。これは今使用している反射お馬さん高速周回ビルドがより一層捗りそうな気がします。うーん楽しみ!

 

 

Diablo3 GR更新する

ゴブリン狩りに疲れてくるとやってしまう自己GRベスト更新。普通逆なんじゃないかなーって思う気持ちもあったりなかったり…。

 

 

今迄の記録はクルセイダー:光の探究者セットでGR115が最高。なので次はGR116です。

 

 

しかし祠が全体を通じて殆ど見かけない哀しいマップ。頑張りましたがボスが出たのは残り50秒くらいの時でした、残念!

 

 

それでも全滅速度がなかなかの好印象だったので、パラゴンを振りなおして(生命力に振っていた分を筋力にまわす)再挑戦。

 

 

最初は1回目と同じく祠が見当たらない残念な感じでしたが、次のマップからはそこそこ良い感じで出くわすように。

 

 

道中もあまり死なずに進めたので目安となるバー的にも若干の余裕が出てきて、残り2分あたりでリフトガーディアンの登場。

 

 

ここで命運を分けるボスの種類は…アムラン君でした!これは期待できます。柔らか戦車が死ななければ…。そして結果は、

GR116!

何とかGR116クリア!!嬉しい!!

 

令和になって幸先の良いスタートです。パラゴンレベルとカルデサンが少し上がった位で装備更新はGR110辺りからされていないのでのクリアでした。そろそろプライマルとかでてもいいんじゃよ?

 

 

もう少し装備が更新できたらGR120が見えてきそうだな等とかる~く思ってたりもします。

何だか心強い

しかしながらDiablo3は息の長く遊べるゲームだと記事を書く度に感じます。例え他のゲームで遊んでいてもいつの間にかDiablo3がまたやりたくなる…。スゴイ魔力だなぁと思いつつ終了です。

 

最後まで読んで頂き有難うございました。

Diablo3


ディアブロ III エターナルコレクション -Switch

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション - PS4

Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) / (R) グレー】

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01) 【新価格版】

-DiabloⅢ